HA RA N 番 JOE 〜 たかよし’BLOG

49歳再チャレンジ!負けません!

今や「パソコンはえんぴつとノートみたいなもん」だと子供たちに伝えたい

いかん!もうこんな時間だ!!

今日は朝から車のブログ記事を書いていたのだが、添削者の方がどうやら

自分の追いつけないらしい。

こっちは早く書きたくって仕方がないから書いてるだけで何か添削者の方に

迷惑をかけているようで心苦しい。

で、今日は自分がブログを書くためのコンテンツを模索していました。

で、この動画

これは心の師マナブ氏が

【データ公開あり】ブログで稼ぐ方法01【収益250万の僕が解説します】として

YouTubeにUPしている動画で、やはり人に勧めて商品を買ってもらう

仕事はいいな。自分もこういうやり方で稼いでいけたらなと頭の中でぐるぐる

させていたんだけど、ふとこのnoteに書いた事を思い出した。

この記事だ。自分は正直誰にも誇れるような知識も技術もない。

今更必死でライティングの勉強をしているなんて5年前の自分に聞かせたら

嘲笑されていただろう。

でもそれは本当に現実で、この状態になってからというもの頭をフル回転させても

何も浮かんでこなかった。

人にはアイデアも浮かぶのだが、自分の事になるとからっきしなダメな典型的な

タイプの人間だ。

しかし、上の記事を思い出しよくよく考えてみると・・・あったじゃん!

正直、これがアフィリエイトに繋がるのかどうかはわからない。

しかし、自分はMac歴23年(今日正確に時間軸を測ってみた)の歴史がある。

サーバーや何やらは正直教えられるほどのものではないし

ターミナルを使ったプログラムもわからない。

でも、全くの素人さんがMacを使えるようになるまで記事を書いていくことは

たやすい話しだと思った。

ましてや、うちの息子も娘もいい歳になって

「わたしアナログやしわからんわ」などと言っている。

これではいけないと思った。

確かに今はスマホがあれば、殆んどのコンテンツは利用することはできるし

ブログや記事などを書くこともできるだろう。

しかし、コンテンツを作り、検証し、分析して質の高いものを出していくために

まだまだパソコンの力は借りないといけない。

TwitterYouTubeインフルエンサーと呼ばれる方たちも皆さん

相当PCを扱うことに精通している。

この方達はもっともPCを扱うことなんて売りにすらしていない。

PCのことをペンやノートくらいにしか思ってないのだ。

だが、自分の子供達はそれを扱えないということは「字が書けないし読めない」

人間と同じではないのか?とすら思えてくる。

実は自分の回りにはそういう人間が多い。

アナログ人間や」とか「そういったものが苦手で」とか。

今の時代はもうそんな言葉で逃げられないのだ。

自分が先日まで働いていたレストランでもネットを触れることは当たり前の様に

しなくてはならない。

今は予約台帳までネットの中で完了したり、売上の管理もクラウドの中へ

蓄積していく時代になっているのだ。

大企業も副業を容認する時代、政府までそれを後押ししている。

少しでも早くそれに気付き、働きながらも勉強して自分の力で稼いでいく

そんな時代はもうすでにやってきているのだ。

YouTubeのイケハヤ大学の池田勇人氏もこう言っている

もう自分みたいな人間にはなってほしくないのだ。

特に自分の娘や息子には伝えたい。

もっと、もっと勉強をして世の中の役に立つ情報で稼いで行く力を身に付けろと

という事で、自分のブログはリニューアルします。

もう書き出してるのだが、なんにも知らない息子や娘に伝わるように書こうと

するので、ついつい写真が多くなってしまって結構戸惑っていますw

初心者の方でもすごくわかりやすように解説していきたいと思っています。

でも、この雑記ブログも残そうかな?

阪神の事も書きたいし。

という事で今日は終わります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

また明日。

 

Apple MacBook Air (13インチ, 1.8GHzデュアルコアIntel Core i5プロセッサ, 128GB)

Apple MacBook Air (13インチ, 1.8GHzデュアルコアIntel Core i5プロセッサ, 128GB)