HA RA N 番 JOE 〜 たかよし’BLOG

49歳再チャレンジ!負けません!

記事を書く

今日もこの時間が来た。

ブログを書く時間。

朝から記事をなにかに取り憑かれたように書く。

今、自分が記事を書いているライターさんは少なく見積もっても3、40人はいる。

自分は車分野に入っているのだが、他の皆さんはペースは遅い。

ライティング技術の向上の為、自分は一日2本ずつのペースで納品したい。

しかし、他の方はきっと、仕事が忙しいからなのか

それともGWで予定がみっちり入っているからなのかで

ペースがなかなか上がっていないように思う。

ただ、なんとなく同じ空間にいない、しかも顔を合わせたこともない「仲間」

の事を想像しながら記事を書いていくのが少し楽しくなってきている。

子供さんを遊びに連れて行ってるのだろうか?

サービス業をされていて、日曜祝日も関係ないお仕事なのだろうか?

本業のライティング作業がなかなか進まないからなのであろうか?

想像は膨らみまくって、結構楽しみながら自分の記事を書き続ける。

納品した記事が結構溜まってきていて、自分を担当してくれている添削者さんも

一向に先に進んでいない。

自分も添削者に昇進させていただいたので、担当が2人いるが記事が一向に

上がって来ない。

「ん?世の中でクッソ暇な人生を歩んでいるのはおれだけなんだろうか?」

そんな事を考えながら黙々と記事を書いているのだ。

先日のマナブ氏の「記事を書くための設計図のテンプレ」を用いながら

書いていくと、記事を書くペースが上がり恐らく内容も濃いものが上がっている。

こうなるとどんどん書きたい意欲が上がっていき、もっと書きたいと思うのは

不思議だ。

そろそろ自分のコンテンツのブログ記事を上げていきたいのだが

何をすればいいのかわからない。

何せ全部中途半端で極めていない。

やはり、自分は起業に向いていないのかな?

なんて思いながら記事を書く。

でもさひたすら努力してると何かひらめくだろ?

な、神様よ。