HA RA N 番 JOE 〜 たかよし’BLOG

49歳再チャレンジ!負けません!

やけにインフルエンサーたちが勧める本を読んだ 〜人を操る禁断の文章術

人を操る禁断の文章術 なんとも言えない黒魔術か何かの術が書かれた古の文献のタイトルのような この本は、メンタリストDaiGo氏が2015年に執筆された本である。 テレビに出ていたDaiGo氏がこういった本を書いているとは思っていなかった。 因みに”Wish”と言…

今や「パソコンはえんぴつとノートみたいなもん」だと子供たちに伝えたい

いかん!もうこんな時間だ!! 今日は朝から車のブログ記事を書いていたのだが、添削者の方がどうやら 自分の追いつけないらしい。 こっちは早く書きたくって仕方がないから書いてるだけで何か添削者の方に 迷惑をかけているようで心苦しい。 で、今日は自分…

記事を書く

今日もこの時間が来た。 ブログを書く時間。 朝から記事をなにかに取り憑かれたように書く。 今、自分が記事を書いているライターさんは少なく見積もっても3、40人はいる。 自分は車分野に入っているのだが、他の皆さんはペースは遅い。 ライティング技術の…

Twitter止めてるが〜近本光司についてツイートしたい・・・

Photo by tomekantyou1 今日も一日が終わった。 令和元年だとテレビやSNSで大騒ぎになっているが そんなものはお構い無しで、記事をひたすら書く。 昨日のこのブログで、マナブ氏が心の師だと言うことを伝えたが 今日も記事を書きながらYoutubeの動画をiPhon…

マナブ氏に弟子入り(心の中で)

昨日の記事で「記事が書けない」という話しをさせていただいた。 あまりにも書けないので、こちらの日記記事を書き寝るという 暴挙に出たのだが、朝めざめてある動画を見た。 プログラムやアフィリエイトで悠々自適の生活を送っておられる マナブ氏の動画だ…

記事を書くって難しい・・・・

最近、記事が進まない。 車を題材にしたテーマなのだが、元々そんなに車に詳しくなく 特にホイールやメカニカルな記事はほぼコピペ状態になってしまう。 この仕事を受けてみて初めてわかったのだが 現在はコピペツールというものがあり 記事をそのツールで記…

今日はお料理ブログを書いてみた〜カレー編

ブログを始めてから書いてて思った事がある。 少しなげ〜なw しかも、辛気臭い。 今、noteで書いているのはいずれは何か書いて マネタイズをしたいと思っているが まだ何をすればいいかも見定まっていない。 だから、今のうちにブログを書く癖を作っていこ…

セミナーと彼女と息子と仮面ライダー

先々週くらいに一度「ネットの無料セミナー」というヤツを受けた。 自分はこれまでセミナーなどの類のものは一切受けたことがない。 勉強は大嫌いだったし、学校や塾の勉強も大嫌いだった。 ただし、成績はそこまで悪かったわけではない。 特に小学生の頃は…

20年越しに子どもたちに伝えたいこと。

Twitterの運営を本気で取り組もうと思っている。 自分はかれこれ20年以上前からインターネットに触れていた。 当時はまだモデムに接続して「ピ〜〜〜ヒョロ〜〜〜」と電話の回線音が聞こえインターネットに繋がるやつだが、今の若い読者さんにはわからないと…

朝起きたら、楽しいと思える出来事を自分で選ぶよう心がけよう

今日のタイトルはメンタリストDaiGo氏が、「メンタル弱い性格変える10の介入行動」の中の一番最初に上げていたメンタル改善プログラムである一つである。 メンタリストDaiGo氏は昔から非常に注目しており、メンタリストとしての一面は勿論の事、作家・起業家…

今日の一日 〜 Love麻美ゆま

今朝、目覚めた時はズキンと頭痛がした。 「これは天気わるそうやな・・・」 外から聞こえるのは車を路面が濡れた道路を走る音。 最近の日課は朝起きて、コーヒーを沸かして風呂を沸かすスイッチを押す。自分の席に座ってPCの前へ座り、仕事のメールやチャッ…

土星人+霊合星人→2019年  大殺界最終年

ヒルズのサイエンス・ダイエット キャットフード インドアキャット 室内飼い猫用 アダルト 1歳以上 成猫用 チキン 2.8kg 出版社/メーカー: 日本ヒルズ・コルゲート 発売日: 2014/09/01 メディア: その他 この商品を含むブログを見る 2019年は自分(土星人+霊…