HA RA N 番 JOE 〜 たかよし’BLOG

49歳再チャレンジ!負けません!

記事を書くって難しい・・・・

f:id:wild-v-wild:20190430024505j:plain

最近、記事が進まない。

車を題材にしたテーマなのだが、元々そんなに車に詳しくなく

特にホイールやメカニカルな記事はほぼコピペ状態になってしまう。

この仕事を受けてみて初めてわかったのだが

現在はコピペツールというものがあり

記事をそのツールで記事をコピペすると

あら不思議・・・・

どのサイトのどの記事のどの部分が合致しているのでコピペの疑いあり

と、全て不正をするとばれてしまう。

今、自分が書いているところでも奮ってそのツールを利用しており

不正などは絶対に見逃してくれない。

もちろん、不正なんてするつもりは全く無いのだがw

最初は記事も以前乗っていた車の記事を書いていて

楽勝!とすいすい書けていた。

当然、社長さんにも認められてきたし

ライターを初めて二週間足らずで記事を書く役割りから

その記事を書いている他の方の記事を添削する係になった。

記事を書く単価も上がったし、すごく嬉しいのだが

記事が中々書けないのだ。

これは自分の悪いところでもあるのだが、今までもどんな仕事でも

一定のところまで昇格するのが早い。

自分で言うのも何なのだが、要領も良いし手も早く

すぐに雇い主に認められ引き上げてもらえることが多かった。

が、ここからが自分のダメさなのか、かなり足踏みをしてしまう。

性格なのか、技術なのか、自分でも戸惑いがあるのだ。

恐らく自己分析だが、あまりにも器用にこなすので「基礎」が

全く出来ていないように思う。

人間誰でも、基礎ができていないと続かない。

学生時代、バンドを組んでいた。

もし、物好きな方がいるのなら見て欲しい。

 

 

これは高校の文化祭で演奏したものである。

ベースを弾いているのが自分でこの時もすぐに弾けるようになった。

急にベースをするということになり、高校1年生の時に練習し始めたのだが

ものの一ヶ月位で弾けるようになり、恐らく2ヶ月目位にはライブをしていた。

この文化祭では3年の時だが、他にもライブハウスなどで演奏していた。

だが、自分は追求をしない。

追求している友人なんかはプロレベルでうまいし

セミプロになったものもいる。

自分はもうベースなんてホコリも被ってるし、最近など全然触りもしない。

だから、自分は駄目なんだと認識はしている。

今回、せっかくやりたいことを自分で見つけられた。

●Webセールスライティングを極めたい

●Webビジネスに参入したい

SEOの知識をつけて実践したい

●ブログで収益を上げたい

など、この何日間かでずいぶんやりたいことがあるもんだと関心している。

今回はなんとか器用貧乏で終わりたくない。

もう、人に愛想を尽かされのはごめんだ。

このブログは収益を上げるものではなく

自分が何か書いていないと成長が止まると思い

日記として書いている。

記事を書くって難しい。

恐らく、noteを見ている方は記事を書くのを得意としている方が多いと思う。

何かアドバイスがあれば、ぜひコメント欄で教えてください。

 

ああ記事が書けない。