HA RA N 番 JOE 〜 たかよし’BLOG

49歳再チャレンジ!負けません!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やけにインフルエンサーたちが勧める本を読んだ 〜人を操る禁断の文章術

人を操る禁断の文章術 なんとも言えない黒魔術か何かの術が書かれた古の文献のタイトルのような この本は、メンタリストDaiGo氏が2015年に執筆された本である。 テレビに出ていたDaiGo氏がこういった本を書いているとは思っていなかった。 因みに”Wish”と言…

今や「パソコンはえんぴつとノートみたいなもん」だと子供たちに伝えたい

いかん!もうこんな時間だ!! 今日は朝から車のブログ記事を書いていたのだが、添削者の方がどうやら 自分の追いつけないらしい。 こっちは早く書きたくって仕方がないから書いてるだけで何か添削者の方に 迷惑をかけているようで心苦しい。 で、今日は自分…

記事を書く

今日もこの時間が来た。 ブログを書く時間。 朝から記事をなにかに取り憑かれたように書く。 今、自分が記事を書いているライターさんは少なく見積もっても3、40人はいる。 自分は車分野に入っているのだが、他の皆さんはペースは遅い。 ライティング技術の…

Twitter止めてるが〜近本光司についてツイートしたい・・・

Photo by tomekantyou1 今日も一日が終わった。 令和元年だとテレビやSNSで大騒ぎになっているが そんなものはお構い無しで、記事をひたすら書く。 昨日のこのブログで、マナブ氏が心の師だと言うことを伝えたが 今日も記事を書きながらYoutubeの動画をiPhon…

マナブ氏に弟子入り(心の中で)

昨日の記事で「記事が書けない」という話しをさせていただいた。 あまりにも書けないので、こちらの日記記事を書き寝るという 暴挙に出たのだが、朝めざめてある動画を見た。 プログラムやアフィリエイトで悠々自適の生活を送っておられる マナブ氏の動画だ…