HA RA N 番 JOE 〜 たかよし’BLOG

49歳再チャレンジ!負けません!

Twitter止めてるが〜近本光司についてツイートしたい・・・

今日も一日が終わった。

令和元年だとテレビやSNSで大騒ぎになっているが

そんなものはお構い無しで、記事をひたすら書く。

昨日のこのブログで、マナブ氏が心の師だと言うことを伝えたが

今日も記事を書きながらYoutubeの動画をiPhoneで流している。

記事を真剣に書いてるものだから全然頭に入ってこない。

でも見ているだけで安心感はある。

気になったことが聞こえると後で必ずそれを見るようにしている。

昨日のやり方で今日も2記事を納品できた。

本当にすごく捗る手法だ。

マナブ氏の動画の中で、どの動画だったか忘れてしまったのだが

・・・・んちょっと待てよ

確かライティングのやり方

月に5万円稼ぐことができるライティングのやり方だかなんだかの動画に

「ライターはSNSをしないほうが良い。」

という事を言われていた。

自分は今何にでも挑戦したい気分なので、ブログ・Twitterを頑張ろうと

思っていたのだが、その言葉を聞き一時やめておくことにした。

もちろん、「ブログ書いたよ〜」の告知をつぶやいたり

何か面白いものがあると「いいね」や「RT」してみたりはしている

ところがだ、やめてから2日間で100ほどのフォロワーが減ってしまった。

どうなんだろ?

もちろん、この書いているブログも、まぁそんな大したものではないのだが

右肩下がりになっている。

これでいいのかなぁ。

2日前までは人気ブロガーのイケハヤさんがセミナーの生徒さんに言われている

「一日30ツイート」

を自分にも課してたのだが、バラバラの方の情報を聞いて右往左往するよりも

1人を師と仰ぎ、その方がおっしゃってる事をやろうと思ったのだが・・・

でも、まぁいい。

SNSで失敗はないはずだ。

と自分に言い聞かせまた記事を黙々と書き続ける。

クラウドソーシングにもまた2件お仕事くださいの提示をした。

今、やっている案件が少し余裕が出てきたため、もう少し他のやり方や

テーマを知っておきたいと思ったからだ。

だが、やはりどの業界でもそうなのだが、新参者には厳しく出来ているらしい。

GWの兼ね合いもあるだろうが、まだ返事は来ないのである。

Twitterの話しで思い出したが、自分はプロ野球が好きだ。

とてつもなく好きで、歳の年数分の超トラキチだ。

 

 

今年のドラフト1位ルーキー近本は入団前は線が細く、非力な打者のイメージ

が拭い去れず、正直全然期待していなかった。

同じルーキーでもドラフト3位の木浪の方がスイングも鋭く

体も下半身が太く、オープン戦も首位打者か2位かの活躍ぶりで

いい選手が入ったもんだと喜んでいた。

だが、シーズンに入ると、どうだろう。

打率.323 HR4 打点15 盗塁5 という新人らしからぬ成績だ。

しかも、阪神では新人記録の12試合連続ヒットのおまけ付きだ。

確かに見ていても走るスピード感は在りし日のレッドスター

赤星憲広を彷彿とさせる。

FAで阪神からメジャーのメッツへ移籍した新庄と入れ替わりに入団し

赤星は入団会見時に「新庄さんの代わりは僕が埋めます」と言った男だ。

普通の新人ならばなかなか言えませんよ?

その年のシーズンの新庄は野村監督下で4番を任され.278 HR28 打点85

と立派な成績を残しメジャーへ行くのだ。

そんな新庄を知っている自分は

「いや、お前みたいな小さいやつが何言ってんねん!」

と、正直相手にもしていなかった。

が、三年後にはそんな事も忘れ熱狂的に赤星を応援している自分がいて

その年に阪神タイガースは故星野仙一監督の下18年ぶりにリーグ優勝を果たす。

30盗塁したら盗塁王だった当時、赤星はその倍の61個の盗塁を決め盗塁王

守備でも新庄ほどの肩はないが足を活かした広い守備範囲でゴールデングラブ賞

獲得して、まさに「新庄の穴を埋めてまた掘って埋める」くらいの活躍をした。

多くの阪神ファンは、近本にその赤星の背番号53を重ねている。

足の速さは赤星と同等だが、スライディングの速さやうまさはやはり

赤星に軍配があがる。

しかし、それは赤星もはじめから持っていたスキルではなく、プロに入り

徐々に身についたはずだ。

それに、赤星以上に打球の角度がいい。

すでにHR4本で飛距離は出ている。

赤星はプロ通算でも4本しか打ってないので

一年目でそれも一ヶ月でクリアした。

阪神ファンは赤星が若くして引退してから、ずっと赤星憲広の幻影を見ていた。

とにかく阪神ファンは幻影を見るのが大好きで未だに

バースの幻影、掛布の幻影、赤星の幻影、ルーキーの年の藤浪の幻影を見ている。

あ、金本の幻影もそろそろ見るかも知れない。

新人が入ると掛布2世、新外国人が入るとバースの再来、足の早い選手が入ると

赤星2世・・・・・

まぁ、これだけ夢見がちな大人たちが集まっている球団ファンも少ないはずだ。

しかし、今年のドラ1近本は本当に赤星2世を襲名、いや赤星の幻影を振り払って

くれるかも知れない逸材だ。

まだシーズンは始まったばかりで、夏場バテる時が来て打てない時もあるだろう。

だが、阪神ファンのヤジなんかに負けず、プロの階段を一歩づつ登って欲しい。

で、話しは戻るが、こういうツイートをしたいんだよ〜!

もし、読んでいるライターの人がいたらコメント欄にアドバイスして欲しい。

ということで、明日も勝つぞタイガース!